BUMPOFCHICKENのbutterflyから考える人生二度なし

f:id:bu-bubu:20160517003234j:plain

誰かの掲げた旗を目印にして

大人しく歩くけど作った旗も隠してる

このまま終わるものだってなんとなく悟り

笑って歩くけど作った旗が捨てられない

 

こんばんわ!23:53分現在なので、あと7分でブログ書かなきゃ日を越えてしまうんですけどwがんばってみましょう

今日はばんぷさんのbutturflyの一節。

ほんの一節から考えさせられたことです。

 

ここの歌詞に共感する方ってどれだけいるんだろうなって話です。

あなたは旗を作りましたか??作ったことがありますか?お子様セットについている使い捨ての旗じゃないですよ。学校とかに布の重くて厳格そうな旗ありませんでした?あんな旗です。お子様セットのは用が終われば捨てればいいですが(まぁ僕、外食とかほぼなかったので、あんなときめくものみたら持って帰って机にしまってましたけどw)

そういう旗じゃなくて、、これが俺の旗や!っていう感じの旗ですw

それってみんな、持ってたのかな?持ってない人とかいるのかな??よく最近のバイトの子とかに

「夢とかないの?」って聞くと

 

あ、24時きてもーた!!ラジオでかうんとだうんされてもーた!まぁいいや

 

で、聞くと大体、「ないです。」って返ってくるんですけどね、お前正気か!?とか思ったりするんです僕なんかは

夢見ないで何見ていきてんだろうと。夢って大事じゃないですか?自分の一生って一回しかないんです。人生二度なし。僕は恩師が教えてくださった森信三先生のこの言葉が好きなんですが、

人生二度なし。

あたりまえやん?って思うでしょ?ってか当たり前なんですけどね、これ、当たり前だけどめちゃめちゃ大事なことじゃないですか??

人生二度なし。

一回しかないんです。人生って。

 

「俺不老不死目指してドラゴンボール集めてるんだ⭐️」

 

ないんですドラゴンボール現実に。

 

「じんっっっせいっっっりせえっとぼたんっ♪」

 

ないんです。リセット(reset)とは、もう一度(re)セット(set)することである。

できないんです。いや、できてるのかもしれないけれどそれを確かめる術は持ち合わせていません。

 

人生に度なしって言葉めちゃめちゃ怖くないですか??僕は小学校三年生くらいですでにトイレで死にたいをつぶやくような人間でしたが(家が大っ嫌いでして・・)

死にたいをつぶやいたあと息をできるだけ止めてみるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っはぁ!苦しい!!!

こんな苦しさを必然として課せられて生まれてきて、命はいつか止まるという避けられない事実を首につけられて、そんな手続きをした上で僕はあなたはみんなは生まれてきたのかとおもうと、なんだかぞっとして、今もそれはずっと棚上げで考えないようにはしてますけど、

そんな短い時間、棚に上げてもなおとてつもない存在感を放つ「死」から目を背けるように目標を作りましたけど、

 

僕はこの世に生まれたいと思って生まれてきたのかな。この首輪をつけないと、あちらの世界には行けませんがよろしいですか?って聞かれた上でYESを選択したのかな。

そんな勇気ある決断をしてまでやりたかったことがあったのかな。まぁあったんでしょう、じゃないとこないもん。

 

そんな深い気持ちから生まれたような旗、あなたは持ってますか??隠してますか??

もし隠してたらできたらコメントいただけると嬉しいです!

 

ところでこの歌詞に

 

大人しく歩くけど作った旗も隠してる

 

ってあるんですけど、作った旗「も」ってありますよね、この「も」ってなんなんですかねー??

 考えてもさっぱりや*\(^o^)/*

誰か考察よろしくおねがいしますーーー