太りたいんです。(身長171cm体重53kg)

こんばんわ。今日はブログ着手が23時半と早かったにもかかわらず、書くこと探してたらこんな時間。。

そこでこんな記事見つけちゃいました。

 

www.akionakagawa.com

 

そうなんですよ、僕もめちゃくちゃガリガリで、太りたい太りたい言ってきたんですけど、そのたび女子には「うらやましー」やら「何それ?(半ギレ)」とか言われてきたんですが自分にとっては結構切実で、いや、これすぐ死ぬんじゃね自分?て感じの、このブログのbeforeとどっこいどっこいな身体してるんですけど、

 

「そういえば太ること諦めてなんの対策もしてなかったな・・(´・_・`)」

 

っと、ハッと気づいたんでいい機会なので(いやブログに書くことがなくなった時これならすぐかけるぜ対策やで!!とかではないですよ!ないです♪*\(^o^)/*

ちょこちょこやってみようと思います。ぶんっぶんぶんっ(notヒカキン,helloRIZAP)

 

今の勝手な目標は60kg!!です。

このブログの方を参考にして計画的なのを書いてみましょう。

 

なぜやるか?

・もっと素敵な自分になりたい!!

・店長(結構ムキムキ)に腕で身体圧迫されても折れそうにない身体になりたい!(イヤまじでね、ふざけて腕でぐいぃってたまにされるんですけど、肋骨ぐいぐい言うんですよ、w)

 

目標は?

7/1までに60kg。大体一週間に1kg増やしですね!いけるかなー。。

僕正直、2日坊主なんです、w このブログも今んとこ続けてるのが奇跡、w

 

食事

がっつり引用させていただきますw

 

増量するためには、摂取カロリー>消費カロリーとなることが必須。

消費カロリー 

基礎代謝とは、「何もしていなくても消費されるカロリー」のこと。寝てるだけで消費されるカロリー。
基礎代謝」=「66.5+(体重kg×13.8)+(身長cm×5.0)-(年齢×6.8)」という式で計算することができる。
面倒くさいのでこのサイトで計算してもらいました。

 

ということで計算すると、

基礎代謝測定結果
あなたの年齢は 27 歳
性別は 男性
体重は 53 kg
身長は 171 cm
これをもとにあなたの1日の基礎代謝量を計算しました。
あなたの基礎代謝量(目安)
1399.3 kcal/日
<努力しなくても消費される1日のエネルギー量>
筋肉が増えた場合や筋量が多い人は、
目安の基礎代謝量より高い傾向にあります。

 

らしいす。

■あなたは太りやすいタイプ?太りにくいタイプ?

あなたの体重 1kg あたりの基礎代謝量を求めると、
1399.3 ÷ 53 kg = 26.4 kcal/kg/日

 

これを下の基準表に当てはめると、27 歳、男性であるあなたの基準値は 24 で 26.4 kcal/kg/日 と比較すると -2.4(24-26.4)となります。

 

その結果、マイナスであれば1kgあたりの基礎代謝量が基準値よりも高いため、脂肪が燃えやすく、逆にプラスであれば、1kgあたりの基礎代謝量が基準値よりも低いため、脂肪が燃えにくいと判断できます。

らしいす、めちゃめちゃ痩せやすいやん!!

いろいろ計算すると2948.8kcal以上1日に摂取すればいいらしい。

これ、要は朝ごはんと昼ごはんちゃんと食わないと無理や。自分ほとんど食べてないんですよ。。そっからかー、めんどくs

2948.8を三食で割ると982あたり。1日の目標摂取タンパク質量は体重かける2gで106g

 

ここで気づいた、一番面倒臭いことに。

1日のカロリー計算である。

これは

面倒なので、

明日やる(´・_・`)(大丈夫かなぁ。

 

ねむー調べすぎ、いや関係ないネットサーフィンとかしちゃったし!w

おやすみなさぁい