あなたの家の冷蔵庫大丈夫?化石清掃プロジェクト

 

f:id:bu-bubu:20160515014049j:plain

こんばんわ。

いい写真見つけた。

ココリコの田中さんに似てない?にとるよね!?1?

 

日を跨がないと書けないのかねー自分は。

ってかそれが習慣になってしまっている、、、やばい。。明日は日を跨がない方向で

調整したいと思います。ぐぐぐ

 

タイトルの通り、今日はキッチン周りの掃除をしました!

ある方の話に習慣を作るにはあれもこれもじゃなくて1ヶ月に1個くらいでつくろう!というのを見て、ゴミ屋敷の主人は決意したのです。

 

1日1ヶ所どこでもいいから掃除するで候!( ´ ▽ ` )ノ(磯部氏

 

いやリアルにこんな話今後ありそうや!な!

いやそれはいいんですけど、その習慣作りを始めて四日目、遂に我が家の汚物集積工場、台所へと手を伸ばしてみたのですが、

、、いやーひどいひどい。ここに越してきて二年くらいたつと思うんですが、

出ました!

 

二年熟成のマーガリン。

 

まぁでもこいつは別に変わりはしないです。見た目は。

ってか冷蔵庫よりさ、あなたさ、調理するとこひどくね??

よーこんなんで料理しとったなあやつ、、なんかあけっぱなしあけ口大開放の切り干し大根があって、

「あー、一応聞くけど、これ、いつの??」

「えっとー、、、4月のかなっ⭐️」

今何月かわかって言ってんのかこいつはwっていうか4月のどこや!おまえ!絶対前半やろ!あぶら!あぶらの容器拭かへんからあぶらが脂ぎってるし!これ!こないだ買ったばっかりの電磁調理器!もう茶色いし!どんなつかいかたしどんねんゔぉげええええ

 

とか

 

下!調理器の下の棚!おまえ。。。スルメがスルメじゃない色しとるやん。。く、黒い。。

 

とかあって、ね!かたずけましたよ!すっきり!!あーーーきもちい!

 

僕すげー人を当てにするタイプで、すげーもーいろいろ当てにしてたんですけど、もうあいつには無理だ!あてにしないゴリ(でた

 

まぁでも、生活を見直すいい機会になってます、掃除が。

世の奥さん!!生活を引き締めたければまず掃除をしてください!!

 

そしてそれは一気にやってはダメです!こまめにです!今日ではなく1ヶ月後、綺麗な家でお会いしましょう!その頃あなたは掃除が苦でなくなっているはずです!いやー、この気持ち大事だわ。いいこと勉強した。←いやでもやっぱりおっさんがなにゆーてんやろ

 

お風呂、洗面所、トイレ、二階、キッチン、ときて

明日はリビング的スペースやな(ニヤリ

 

今日こそ練習して寝る。明日起きれんでも寝る。いや、やる。

あと二日行ったらおやすみじゃああ!